【メルボルン】にワーキングホリデーで来てみた ワーホリ情報ブログ

オーストラリアのメルボルンにワーキングホリデーを使って生活している日常を記録したブログです。今後、ワーホリに興味がある方に向けてやること・必要なものなどの情報も発信していますのでよかったら活用してください!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マズローの5段階欲求モデルを感じながらの生活【ワーホリ】

アクセスありがとうございます。Chemicalです。 徐々に夏に向かっているメルボルンですが、それでもまだ夜は上着がないと肌寒く 1日に四季があるといわれてるだけある街だと思いながら生活しています。 メルボルンを歩いているとおしゃれなスポットが多くて…

【メルボルン】携帯電話について【ワーホリ】

アクセスありがとうございます。Chemicalです。 空港に着いた初日に空港前にあったメルボルンって書いてあるモニュメントの前で1枚写真を撮りました。 日本の携帯で今まで写真を撮っていたので、パソコンに転送する方法に悩んでいてようやく転送できたのでこ…

【雑談】メルボルンの仕事について【メルボルン】

アクセスありがとうございます。Chemicalです。 今回はメルボルンの仕事についてのちょっとした話をしようと思います。 メルボルンで仕事を探す、というときに飲食店ですと ・ローカルジョブ ・それ以外 の2つに主に分かれます。 ローカルジョブはその名の通…

【ワーホリ】住む家の探し方と銀行口座・TFNの開設方法【メルボルン】

アクセスありがとうございます。Chemicalです。 今回は、 住む家の探し方 について説明しようと思います。 僕がメルボルンでワーホリに来ているので、メルボルンの説明とさせていただきます。 メルボルンにワーホリで来ている方のほとんどは「シェアハウス」…

【ワーホリ】ホテル予約方法

アクセスありがとうございます。Chemicalです。 ビザ・チケット・持ち物が準備できたところでとりあえず、海外に行く準備はできました! 今回は、ホテルの予約を説明しようと思います。 僕は、メルボルンに来て最初の1週間はバックパッカーホテルに宿泊しま…

【メルボルン】ワーキングホリデー持ち物・チケット編

アクセスありがとうございます。Chemicalです。 前回は、オーストラリアのワーホリビザの申請方法についてブログで書きました。 chemicalaustralia.hatenablog.com 今回は、ワーホリに必要な持ち物と飛行機のチケットを取る方法をブログで書こうと思います。…

【メルボルン】ワーキングホリデービザの取り方

アクセスありがとうございます。Chemicalです。 今回はオーストラリアのワーホリビザの取り方について説明しようと思います。 僕自身、エージェントに頼まずに一人で申請したので、何か参考になればいいなと思います。 とりあえず、僕が言えることで間違いな…

ワーホリを決めた理由

アクセスありがとうございます。Chemicalです。 今回はワーホリを決めた理由について話そうと思います。 僕の身の上話とか多いので興味がない方はスルーしていただいて結構です。 僕は今年23歳の大学生です。 高校からそのままエスカレーターで大学に進学…

初めまして!

はじめましてアクセスありがとうございます。 Chemicalです。 今回、9月の末からワーキングホリデーを使ってメルボルンにやってきました。 エージェントを使わずに色々試行錯誤をしている最中ですので、もしこれからワーホリを使ってオーストラリアに来よう…